topimage

2017-03

 - --.--.-- --


早く暖かくなりますように - 2017.02.01 Wed

さて、今年も新年早々、餅つきをしてたら
石臼がまっぷたつに割れたわけですが。


IMG_20170111_152519[1]


( ゚д゚)<縁起が悪い


IMG_20170119_193535[1]


銀はあいかわらず、冬毛でほっこほこです。
首が行方不明。


IMG_20170130_201354[1]


ストーブから離れません。


IMG_20170108_210735.jpg


おめめがきれいだね(*´ω`*)


年明け&こぱ襲来 - 2017.01.04 Wed

2017年になりましたね!


喪中にて新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、去年よりももっとブログ更新したいな…(気弱)


最近、よくツイッターにはおりますので、
何かありましたら(何かってなんだ)そちらにお願いします。


IMG_20161231_191306[1]


銀ちゃん冬毛でふっこふこ。
あいかわらず左の靴下には穴があいてますw




年末には会津に行きました。
おととしの年末にも会津に行ってます。
そんなに遠方まで足を延ばさなくても、雪国気分を味わえる会津は、
とっても気軽に別世界の気分に浸ることができて良いのです。
おすすめ。


IMG_20161229_114953[1]


磐梯山。
今年は雪が少ないと聞きましたが、今はどうだろう。


IMG_20161229_130910[1]


会津名物ソースかつ丼。
実は初めて食べました。


わざわざこれを食しに、会津にたびたび足を運んでいる知り合いがいて、
ずっと食べたいなと思っていたのですが、
ボリュームがすごいらしい、と聞いていて、今までちょっと躊躇していました。
この食堂のソースかつ丼は、思ったより小ぶりで、大丈夫でした
(とはいえ、この写真です。ごはんは小盛りにしてもらいました。それでもこの大きさ)。




さて、年明けは、どこにも行かずのんびり過ごしておりましたら、
突然「今いる?」と言いながら、こぱんだぱんさんがやってきました。


ご家族で某ハワイアンズにきたので、寄ってくれたとのこと。
嵐のようにやってきたこぱさん一家に、挨拶して、銀を撫でてもらって、アワアワしてるうちに、
一家は嵐のように去っていきました。


すげえ…すげえよ、こぱさんの行動力。


一年の最初に、すごいパワーをもらいました。
ありがとう、こぱさん。
写真撮る暇もなかったよ、こぱさん。

おかげで、今年一年、いい年になりそうです。


そういえば、前に来た時も、正月だったわね。
あの時は、ぱん太郎君はまだおなかのなかだったわね。
ぱん太郎君、とってもいい子でした。
初めて会った気がしねえ。


IMG_20170103_152840[1]


こぱさんからのいただきもの。
どうして辛口が好きだってわかったんだろう…。
今年も沢山飲む一年になりそうです。


こぱんだぱんさん、本当にありがとうございました!







【おまけ】

追記にサンタ銀ちゃんの写真を載せときましたw

歯肉炎 - 2016.11.09 Wed

ブログに、いつもコメントをありがとうございます。
お返事できてなくてすみませんm(_ _)m



さて、ずいぶん前、銀の歯磨きを試みましたが、
あまりの大変さと、飼い主の歯磨きの下手さに断念し、
「そのうちやろう…」と思いつつ、放置しておりました。


が。


IMG_20161020_222205[1]


ある日、銀の歯茎が腫れているのを発見。


IMG_20161030_094443[2]


むぐぐぐぐ


IMG_20161030_094449[1]


いやーん


IMG_20161030_094459[1]


右側の歯茎が赤く腫れています。
牙も何だか少し黄ばんでいるみたい。

銀もシニア猫ですしね…。
そろそろ、ちゃんと歯磨きしないと、ごはんを美味しく食べられなくなってしまうかもしれません。


とりあえず、飼い主は大急ぎで、いつもの病院へ駆け込みました。
歯肉炎だろうとの診断でした。
もしかすると腫瘍などの可能性もあるけれど、
この程度の大きさだと、切除などはまだ考えなくてよいのではとのこと。


IMG_20161022_105828[1]


一週間分のお薬を貰いました。


IMG_20161001_193709[1]


朝晩きちんと飲ませて、飲み終わりましたが、
現在の時点で、歯肉炎の様子はほとんど変わっておりません…。

別の対策を考えなくては。
歯磨きは、腫れが引いたらやろうと思っていたのですが、まだ腫れてるし、どうしようかな。
現在いろいろと模索中です。

近況報告 - 2016.10.10 Mon

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。
最近サボり癖がついてますな。

このあいだ、無料期間ギリギリに、OSをWindows10にアップグレードしました。
今まで使ってみて、アップグレードしなければよかったと後悔している。

なにかと不具合が出るようになったし、今まで使ってたソフトがいくつか使用できなくなりました。
いえ、Win10非対応のソフトが使えなくなるのは想定内でしたけど、
決して少なくないそれらをひとつひとつ更新していくのも面倒(…
しかもいつまでたっても非対応のものもあるのでした。

先日も久々にブログUPしようと、フォトレタッチソフトを立ち上げようとしたら、何度やっても立ち上がらず。
うっかりしてましたが、バージョンが古いようです。

そんなこんなで、面倒くさくなり、ブログ更新せずにおりました。
ちなみに今回は、ペイントで写真サイズを変更してお送りしております。
なんだ、ペイントでいいんじゃん!

…フリーで使い勝手の良いフォトレタッチソフトを引き続き模索してみます。



さて銀ですが、


IMG_20160724_124315.jpg


夏頃、ふと、首のあたりに触れてみたら、
首輪があたるところが、首輪のかたちに、つるっぱげになってました。


IMG_20160724_124345.jpg


よく見えませんが…。
首輪のかたちに、つるつるにハゲてしまって、まるで人間の肌に触れているようです。
本猫は特に気にしてない様子。
しかし人間どもは動揺して、勝手ではありますが、猫を気の毒に思い、
首輪を外して様子を見ることにしました。


IMG_20160724_124835.jpg


首輪があろうがなかろうが、特に気にしない銀猫。
ちなみに、首輪を外してから三か月くらいたちますが、いまだに毛が生えてきません。
ほぼ8年間、首輪をつけていたから、もう生えないのかもしれません。



あ、そうそう、銀は先日の9/17に、8歳になりました。
銀もすっかりシニア猫ですね。



ダイソンの掃除機を買いました。
吸引力がとても良いし素敵だけれど、重いですね、これ。


IMG_20160718_112855.jpg


ダイソンの掃除機を見て、めずらしく怒った銀。
シャー!と言ってました。


IMG_20160718_113717.jpg


でも大丈夫。
今は慣れました(でもまだちょっと怖い


銀ちゃんボール - 2016.07.17 Sun

IMG_20160505_165313[1]


銀です。
ニャクザ顔ですが、女の子です。
性格は、ちょっと内弁慶。

好きなおもちゃは、銀ちゃんボール。
ファーミネーターでとかして集めた銀の毛を丸めたボールです。


IMG_20160503_095652[1]


ボールの作成方法は、
こうして…


IMG_20160503_095753[1]


こうです。


銀はおもちゃも自家製。
エコというか、なんというか。



銀が銀ちゃんボールで遊んでいる様子を動画で撮ってみました。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

